総合トップへ

新型コロナウイルス感染症対策による学校の対応について

最終更新日:2021年4月13日

 宅峰中学校におきまして、生徒1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

 つきましては、一日も早いご回復をお祈りするとともに、下記のとおりの対応としますので、

よろしくお願いいたします。

 なお、人権尊重の観点から、感染者及びそのご家族等の関係者が、差別や偏見、誹謗中傷の対象

となりませんよう、個人情報の取扱いにつきましては、特段のご配慮をよろしくお願いいたします。

 

                       記

 

1 感染者の情報

  宅峰中学校に在籍する生徒 1名

  ・4月12日(月)に発熱のため学校を休み、病院でPCR検査を受けたところ、新型コロナウイ

   ルス感染症の陽性反応が確認されました。

  ・保健所によれば、生徒、教職員等の濃厚接触者はいないとの見解です。

 

2 宅峰中学校の対応

  ・濃厚接触者はいませんが、生徒の安全に万全を期すため、4月13日(火)を臨時休業とし

   ます。

  ・臨時休業期間中に、消毒作業を行います。

  ・消毒作業終了後、学校を再開します。

  ・13日(火)の宅峰中学校の学校体育施設開放は中止します。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 学校教育課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2863
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15251)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。