総合トップへ

ジャー坊の農産物レポート2021(7)「直売所編 3」

最終更新日:2021年12月2日
 

ジャー坊  道の駅「おおむた」花ぷらす館へ行く

11月下旬、雲一つない秋晴れの土曜日  
ジャー坊は、道の駅「おおむた」花ぷらす館で美味しそうなみかんを見つけて大喜びです。
道の駅とみかん売り場ジャー坊とみかん
上内、芝尾、山川といろんな名前のみかんが並んでる!!おひとついかが?
 

みかんの出荷

みかんを出荷している生産者を発見したジャー坊 

この生産者は、橘香園(きっこうえん)の島村さんという方でした。

ジャー坊は、島村さんにお願いしてみかんの収穫を見学させてもらうことにしました。

道の駅とジャー坊みかん畑とみなさんみかん園と集合写真

みかんが来ました(⌒∇⌒)

みかんを収穫している!!橘香園の皆さんと記念撮影
橘香園では、温州みかん、レモン、ブラッドオレンジ等を栽培されていました。
収穫されたものは、道の駅「おおむた」花ぷらす館へ出荷するほか、ミカンジュース等に加工されていました。
 

直売所 道の駅「おおむた」花ぷらす館

道の駅とジャー坊道の駅おもち2道の駅おもち1
新鮮なお野菜が並んでいるよ!!あんこ餅を作ってるねお餅を作っている皆さんと記念撮影
道の駅「おおむた」花ぷらす館では、「道の駅おおむた農産物出荷組合」の皆さんが、朝採れ野菜の出荷及び加工品の販売を行っています。この日は、6名の方であんこ餅を作られていました。お餅は、あんこ餅とみかん餅の2種類で、土・日の限定販売となっています。また、季節限定でさくら餅などの販売も行っています。
道の駅「おおむた」花ぷらす館にお越しの際は、是非一度ご賞味ください。
 
道の駅全体
【道の駅「大牟田」花ぷらす館】 
 
  営業時間: 9:00~18:00
  定休日 : 毎月第3水曜日、1月1日・2日
  所在地 : 〒837-0907 福岡県大牟田市四箇新町2-1
      (TEL:0944-50-1187)
 
 
 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 農林水産課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2754
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16043)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。