総合トップへ

地区公民館で無線LAN(Wi-Fi)が利用できるようになりました

最終更新日:2022年4月12日
 

Wi-Fiロゴマーク

 

地区公民館では、利用者の利便性の向上のために、無線LAN(Wi-Fi)機器を設置しています。

パソコンやスマートフォン、タブレットなどのWi-Fi対応機器で無料でインターネットに接続することができます。 

利用にあたっては、以下の内容をご確認のうえ、ルールやマナーを守ってご利用ください。

  

利用目的

 学習活動や地域活動などへ活用してください。

 

利用時間・場所

 各部屋、ロビー等で開館時間内に無料で利用できます。

 

利用方法

 1 利用希望を職員にお申し出ください。

 2 利用規約を確認し、「大牟田市公民館無線LANサービス(Wi-Fi)利用申請書」を提出してください。

 3 SSIDおよびパスワードを交付します。

    大牟田市公民館無線LANサービス(Wi-Fi)利用申請書(PDF:236キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

注意事項

 1 中学生以下の方は保護者の同意が必要です。

 2 地区公民館では、情報端末機器等の貸し出しおよび技術的なサポート等は行いません。

 3 地区公民館の電源で充電はできません。

 4 利用者の情報端末機器等の設定によりアクセスがしにくい場合があります。

 5 インターネット上で利用した有料サービス等は利用者の負担となります。

 6 通信が途中で切れるなどのトラブルに関しての責任は負いません。

 7 地区公民館の利用に関する注意事項についても守ったうえで、ご活用ください。

          地区公民館利用のご案内別ウィンドウで開きます

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 生涯学習課
〒836-0872
福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地 ( 生涯学習支援センター1階)
電話:0944-41-2864
ファックス:0944-41-2210
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16470)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。