総合トップへ

手鎌わくわく広場でビーズアクセサリーを作りました

最終更新日:2022年5月11日
 

「手鎌わくわく広場」でビーズのアクセサリーを作りました♪

 手鎌地区公民館子どもの居場所「わくわく広場」で5月7日(土)、「ビーズのアクセサリーづくり」を行いました。

手鎌小学校と明治小学校の子どもたちが参加し、手鎌地区公民館のサークル「きらめき会」の皆さんの指導で挑戦!

小さなビーズを糸に通していくのですが、途中で糸がこんがらがったり、ビーズがコロコロ転がったりと、みんな悪戦苦闘。

でも最後は全員、かわいいビーズアクセサリーが完成し、「お気に入りのマスクにつけたい」「母の日に、お母さんにあげる」と笑顔で話していました。

 

ビーズアクセサリーづくりビーズアクセサリーづくりビーズアクセサリーづくり
「きらめき会」の皆さんに教えてもらいながら、ビーズアクセサリーづくりがスタート。みんな真剣な表情で、小さなビーズをつないでいきました。かわいいアクセサリーが完成!マスクにつけてもオシャレです♪



 

(ID:16606)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。