総合トップへ

延命公園について

最終更新日:2022年5月11日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 現在、延命公園は一部草木が生い茂り、人の気配なく危険な場所が所々にあります。動物園、夏のプール、貯水池の夜景、体育館でのスポーツジム、ウォーキング場に加えて森活用のグランピングキャンプ場、アスレチック場、バーベキュー、ショッピング、大牟田フードなどを備えた他の市にはない「森のリゾート施設」を作り、遠方から訪れたい市民が楽しめる場所「森のリゾート」を作ってみるとまちづくりの一環になると思います。すばらしい体育館が出来るので。
 
(令和4年3月受付)
 
 

お答えします

 現在、大牟田市では市民体育館の建替えに伴い、延命公園全体の再整備を進めており、令和3年3月に延命公園基本計画の改定を行ったところです。
 基本計画の改定を進める中では、ワークショップや市民アンケートを実施しており、木が生い茂り暗い、怖い、見通しが悪いなどの改善点や、遊具、アウトドア施設が欲しいなど、ご提案の内容と同様のご意見をいただいたところです。
 延命公園の再整備にあたりましては、ご提案いただいた内容も参考に、公園の利便性や魅力の向上に繋がるよう努めて参ります。
 
(令和4年4月 都市計画・公園課回答 TEL:0944-41-2782
        
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16607)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。