総合トップへ

手鎌地区公民館「れもんぐらす」で七夕飾りを作りました☆

最終更新日:2022年7月7日
 

短冊に願いを込めて~子育てふれあい広場「れもんぐらす」で七夕飾りを作りました~

  手鎌地区公民館の子育てふれあい広場「れもんぐらす」で1日、七夕飾りを作りました
  参加した子どもたちは、お母さんと一緒に短冊に思い思いのお願いごとを書いて吊しました。
  小さな笹竹でしたが、ささやかな「七夕」を楽しむことができました♪
七夕2七夕かざり1

  「子どもたちのお願いごとは何かな?」お母さんと一緒に、

   短冊に書いていました。

   短冊を笹竹に吊しました。ボランティアスタッフさん

   が作ってくれた色とりどりの飾りも素敵です。

  
  
  また、この日、広場の受付には、とってもかわいい「れもんぐらす」専用のタペストリーがお目見えしました!
  これは手鎌地区公民館のボランティアサークル「糸の会」さんが作ってくださったものです。
  広場に来てくれた子どもたちは、出席簿がわりにネコ、ウサギ、クマ、イヌの小さなマスコットをタペストリーにペタッ!
  みんな大喜びでした。
タペストリー1タペストリー2

  受付に飾られたタペストリー。カラフルで、楽しさ満点です。

  “はらぺこあおむし”の姿も・・・。

  広場に来てくれた子どもたちが、好きな動物のマスコット

  をペタッと貼ってくれました♪





(ID:16845)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。