大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

株式会社 有明ねっとこむ

最終更新日:

株式会社有明ねっとこむロゴ

ITと放送を通して、地域の情報化、産業の活性化に貢献します

  • 株式会社有明ねっとこむ写真
所在地:
〒836-0843
福岡県大牟田市不知火町1丁目3番地の10
電話:0944-55-7331
ファックス:0944-55-7380
ホームページ
電子メールアドレス:info@ariakeinfo.ne.jp 
 
会社の概要
代表取締役 納冨 和由紀
創立・設立 昭和62年4月16日
資本金 1億円
年間売上高 9億6千5百万円
従業員数 男29名 女11名 計40名

事業内容
ネットワーク構築、システム開発、ホームページ制作等、ICT関連業務全般。
FMラジオ放送業務。
【認定資格等】
・届出電気通信事業者
・プライバシーマーク
・特定地上基幹放送局 超短波放送

主要取引先
大牟田市、荒尾市、みやま市、田川市、飯塚市、(株)瀬口組、ソフトバンクコマース&サービス(株)、
ダイワボウ情報システム(株)、NECフィールディング(株)、山下医科器械(株)

企業PR
 株式会社有明ねっとこむは、昭和62年4月に、大牟田・みやま・荒尾地域の情報化を推進するため、大牟田市・みやま市(当時は高田町)・荒尾市の3市を中心に、地元企業や金融機関などが共同で出資し、官民共同の第三セクター方式で立ち上げられた会社です。
 当社は大牟田・みやま・荒尾を含む有明地域でも東京・大阪等の大手ベンダーに劣らない技術力を有し、コストを抑えて、お客様にとって最適なICTサービスを提供することを方針としております。
 当社ICTサービスの一番の特長としては、特定のサーバ、ネットワーク機器メーカーに偏らず、お客様にとって最適なネットワーク、セキュリティ等の環境をご提案できることが挙げられます。その特長を生かし、自治体・民間会社・病院・学校等、様々なお客様へ最新のICT技術をベースとしたサービスをご提供しております。
 また地域情報の分野で、地域の活性化とコミュニティ形成の一助となるべく、平成28年7月9日にコミュニティFM放送局「FMたんと」を開局しました。局名の「たんと」という言葉には、大牟田市、みやま市、荒尾市が、石炭とともに栄えた地域であるという「炭都」の意味のほかに、地域の情報を「いっぱい」集めて、「たくさん」の人たちに、「ふんだん」に伝えていきたいという思いを掛けています。放送区域は大牟田市・みやま市・荒尾市の3市で、送信周波数は79.3MHz、送信出力は20Wです。
 私たち、有明ねっとこむはラジオとICT技術を活用し、大牟田・みやま・荒尾地域の魅力発信、地域課題の解決、活性化に貢献する企業でありたいと願っております。

採用実績データ
技術職
給与等
【初任給】
短大・専門卒:201,000円
大学卒:210,000円
中途採用:年齢と経験に応じて
【昇給】年1回
【賞与】年2回
【交通費】有
【諸手当】有
【退職金制度】有
【資格手当制度】有
勤務時間
8時40分~17時10分
休日・休暇
土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始、有給休暇、育児休暇、介護休暇、その他特別休暇
福利厚生
【加入保険】健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【福利厚生】社員旅行、慶弔見舞金

会社案内図

株式会社有明ねっとこむ案内図




 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:188)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ