総合トップへ

出張・旅行など滞在先からの不在者投票

最終更新日:2019年11月5日

仕事や旅行などで大牟田市以外の市区町村に滞在している人は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

 

1 「不在者投票請求書・宣誓書」に必要事項を記入して選挙人名簿に登録されている大牟田市の選挙管理委員会に持参または郵送してください。(ファクシミリや電子メールでは受け付けません。)

 

2 滞在地の住所に投票用紙や関係書類が郵送されてきますので、滞在先の選挙管理委員会に持参してください。
※開封すると無効になる封筒がありますので注意してください。
※投票用紙には何も書かずに持参してください。

3 滞在先の選挙管理委員会の指示に従って投票をしてください。
投票された用紙は滞在先の選挙管理委員会から大牟田市選挙管理委員会へ至急送られます。

 


投票用紙等の往復に時間を要しますので、早めに手続きをしてください。
詳しくは、選挙管理委員会にお尋ねください。

このページに関する
お問い合わせは

選挙管理委員会事務局
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎北別館2階)
電話:0944-41-2882
ファックス:0944-41-2883
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:2255)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。