総合トップへ

総合型地域スポーツクラブを作りませんか

最終更新日:2013年2月21日

 

総合型地域スポーツクラブを作りませんか


本市では、平成23年度に「スポーツで人と人との絆をつくり、健康で活気あふれる都市づくり おおむた」を基本理念としたスポーツ振興計画を策定しました。
この基本理念に基づき、市民が生涯を通してその目的に応じてスポーツに係わることができるよう、身近な地域で活動できるスポーツクラブ「総合型地域スポーツクラブ」を支援しています。

 

総合型スポーツクラブとは
多世代…子どもからお年寄りまで様々な世代が楽しめる
多種目…いろいろな種目を選べ気軽に楽しめる
多志向…自分の目的やレベルに応じて楽しめる
という3つの多様性を持った、身近な地域で誰もが参加できるスポーツクラブのことです。

地域の人たちの実情に応じて創るクラブのため、地域の創意工夫でスポーツ活動だけでなく、様々な活動を行うことができます。

 

右京ふれあい健康クラブ

右京中学校区運動会
本市には、総合型地域スポーツクラブとして「右京ふれあい健康クラブ」があります。
右京ふれあい健康クラブでは、右京中学校区を中心として活動しており、年に1度の運動会をはじめ、ヨガ教室やパソコン教室などスポーツだけにとどまらない、幅広い活動を行っています。
 
右京ふれあい健康クラブに興味を持たれた方、参加したい方はお気軽にご連絡下さい。
 
 

 

 

総合型地域スポーツクラブに興味がわいてきたら
本市では、総合型地域スポーツクラブの設立を支援しています。
興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さい。

総合型地域スポーツクラブ創設パンフ PDFファイル(2,430KB)

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 スポーツ推進室
〒836-0872
福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地( 生涯学習支援センター1階)
電話:0944-53-1503
ファックス:0944-41-2210
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:2586)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。