総合トップへ

大牟田市役所駐車場の利用について

最終更新日:2014年4月1日

この駐車場は、次の施設を利用いただく来庁者の方の駐車場です。そのため、月曜日から金曜日まで(本市の休日を除く。)の午前8時20分から午後5時15分までは、用務以外での利用は、ご遠慮ください。

【対象施設】
大牟田市役所、大牟田市保健所、大牟田市企業局、大牟田市職員等厚生会職員会館

利用時間について

(入庫時間)
午前8時20分〜午後10時まで

(出庫時間)
午前8時20分〜翌日の午前8時20分

駐車料金について

(基本駐車料金)
入庫から60分以内は200円

(注)ただし、対象施設を用務として利用される場合は、駐車サービス券を配布しますので、駐車券を提示し用務先の窓口職員に申し出てください。

(超過駐車料金)
60分を超えた場合、60分ごとに100円

(注)超過駐車料金の算定の場合において60分未満の端数があるときは、その端数は60分とする。
(注)駐車料金の算出した額に100分の108を乗じて得た額とする。また、その額に10円未満の端数があるときは、 
       
その端数を切り捨てた額となります

駐車場の利用について

この駐車場を利用される場合は、道路交通関係法令及び次に掲げる事項についてお守りください。
(1)速度は、時速10キロメートルを越えないこと。
(2)追越しをしないこと。
(3)出庫する自動車の通行を優先すること。
(4)警笛をみだりに使用することなく静かに運転すること。
(5)標識、標示又は係員の指示に従うこと。

優先駐車場について

この駐車場の入口付近に駐車可能区画2台分の優先駐車場(無料)を設置しております。来庁された際、必要に応じご利用ください。また、福岡県の「ふくおか・まごころ駐車場」制度の協力施設(駐車場)に登録しています。

【利用できる方】
障害のある方、妊産婦の方、高齢の方、病気やケガをされている方です。

【利用時間】
開庁日の午前8時20分から午後5時15分までとなっております。

詳細の場所については、ここをクリックしてください。

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 公共施設マネジメント推進課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2557
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:4217)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。