総合トップへ

公共下水道汚水計画図(令和5年度までの整備予定を含む)

最終更新日:2022年1月11日
整備予定範囲は、工事の進捗や予算の状況により変更になる場合があります。
また、地形の状況により、整備が困難となる場合があります。
不明な点があれば、お気軽に電話でお問い合わせください。

 

公共下水道汚水計画図(令和5年度までの整備予定を含む)

公共下水道汚水計画図(令和5年度までの整備予定を含む)を拡大して見る 別ウインドウで開きます(新しいウィンドウで表示)

 


◎下水道工事が完了し、供用開始(下水道が利用できる)となりましたら、供用開始の日を示したパンフレット(水洗化のてびき)を各戸に配布します。家庭の台所、風呂場、トイレなどの排水につきましては、供用開始の日から3年以内に下水道に接続(水洗化工事)しなければなりません

◎下水道の処理(整備)区域内に、家屋を新築または改築する場合は、下水道への接続が建築基準法で義務付けられています

◎下水道事業計画区域内の下水道未整備箇所で、家屋の新築または改築等を予定されている方は、下水道の整備時期等についてお問い合わせください

 







このページに関する
お問い合わせは

企業局 下水道課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(企業局庁舎2階)
電話:0944-41-2844
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:632)
別ウインドウで開きます このマークがついているリンクは別ウインドウで開きます

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。