総合トップへ

下水道排水設備工事指定店一覧表

最終更新日:2020年4月1日

宅地内の排水設備工事は排水設備工事業者へ

 お客様の宅地内の排水設備の工事(新設、改造、修繕、撤去)は、排水設備工事業者に依頼してください。
 排水設備工事業者は、一定の資格を持ち、排水設備工事を適切に施工することができると認められる者として、大牟田市企業局が指定した事業者のことをいいます。

 排水設備の工事の契約は、事業者とお客様との間で行っていただくものです。また費用はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

事後のトラブルなどを避けるため、次のことに十分注意してください。

○できるだけ複数の事業者から見積もりをとってください。
○工事内容や費用について十分な説明を受けてください。
○工事後の修繕やアフターサービスについて十分確認してください。

 

 

 

 

  •   排水設備とは

 「排水設備」とは、ご家庭の台所、浴室、トイレなどから出る汚水を公共下水道に流入させるために必要な排水管、汚水ますその他の排水施設(屋内の排水管、これに固着する洗面器及び水洗便所のタンク並びに便器を含みます。)で、個人が設置し、維持管理していただくものです。

このページに関する
お問い合わせは

企業局 下水道建設課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(企業局庁舎2階)
電話:0944-41-2844
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:641)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。