総合トップへ

部局の方針とは

最終更新日:2017年4月21日

 部局の方針とは

 市では、第5次総合計画まちづくり総合プランに掲げる都市像「人が育ち、人でにぎわい、人を大切にする ほっとシティおおむた」の実現に向け、さまざまな施策に取り組んでいます。
 本市の各部局は、毎年度、基本理念や取組み方針を決定し、重点的に取り組む施策や事業などを明らかにし、市民のみなさんと情報の共有を図ることにより、協働のまちづくりを推進していきます。また、各部局の理念や目標を明確にすることで、市全体の組織力を高めていきます。
 なお、各年度の取組状況は平成29年度から成果報告書及び行政評価の取組み別ウィンドウで開きますとして公表しています。 

 

 

部局の方針の内容

1.各部局の基本理念

2.各年度の取組方針

3.重点的に取り組む施策と事業

 

  

各部局の方針

 

■留意事項

 この部局の方針では、個別の事業内容や達成目標について説明していません。アクションプログラムを参照してください。

 また、この部局の方針に掲げる事業は、当年度各部が重点的に行うこととした事業を抜粋して掲載しているものです。

 教育委員会については「大牟田市学校教育振興プラン」及び「大牟田市学校教育振興事業計画」別ウィンドウで開きますをもって、この「部局の方針」に代えます。


(ID:8243)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。