総合トップへ

エコショップ認定制度

最終更新日:2017年9月1日

 

「大牟田市エコショップ認定制度」について

 

 ごみの減量化や再資源化を着実に推進していくためには、市民一人ひとりが、環境への意識やライフスタイルを変えていくことが、今求められています。
 しかしながら、現実には、買い物袋の持参や簡易包装の推進などについてはまだ十分に進んでいない状況です。
 このような現況から、このたび、大牟田市では、ごみの減量化や再資源化に積極的に取り組んでいる大牟田市内の店舗を「エコショップ(環境にやさしい店)」として認定する制度を創設しました。

 

 

エコショップ認定店ステッカー エコショップとして、認定されますと【認定店ステッカー】を交付します。
 
 この制度を広く市民の皆さんに周知することにより、市民の環境保全意識の高揚に資することを目的とします。認定基準に該当する店舗であれば、業種は問いませんので、ぜひ申請してください。
 
 
 
おおむた環境・リサイクルe情報へリンク  【おおむた環境・リサイクル〜e〜情報】のページ(外部リンク)で、申請方法などの詳しい説明をしています。
 
 

このページに関する
お問い合わせは

環境部 環境業務課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎南別館1階)
電話:0944-41-2723
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:861)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。