総合トップへ

ジャー坊が大牟田市初の特別市民に登録、「おおむたわくわく隊長」に就任しました!

最終更新日:2017年5月8日

ジャー坊が大牟田市初の特別市民に登録、「おおむたわくわく隊長」に就任しました!

  

ジャー坊議会(1)
 
 
 
 
 本日4月14日、平成29年度大牟田市議会ジャー坊議会が開かれました。案件は、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」の特別市民への登録について及び「おおむたわくわく隊長」への任命についてです。
 
 
 
 
 
ジャー坊議会(2)
 
 
 
 
 
 ジャー坊は、議会から同意を得、晴れて大牟田市初の特別市民として登録され、「おおむたわくわく隊長」に任命されました。
 
 
ジャー坊議会(3)
 
 
 
 議場では、特別住民票の交付とおおむたわくわく隊長への任命式も行われました。
 ジャー坊は、緊張した様子で中尾市長のもとへ。しかしいつもの習慣で、市長のお隣りへ並んでしまい、周囲から突っ込まれる一幕も。 


 

 

 

 

 
ジャー坊議会(4)ジャー坊議会(5)

 特別住民票の交付では、「これからは大牟田市の特別市民として、より多くの市民の方と触れ合い、愛される存在となってくれるよう期待しています。」とのお言葉をいただきました。

 また、任命書の交付では、

 

 一  おおむたの子どもたちを笑顔にすること

 一  おおむたをイメージアップすること

 一  おおむたを元気にすること

 

という、三つの任務を与えられ、「大牟田のわくわくを、これからも探し、創り出していってください。」という市長からの激励を受けました。

 ジャー坊、緊張する場所で長時間お疲れさまでした。

 

 
ジャー坊議会(6)
 
 
 
 4月14日は熊本地震からちょうど一年が経過したこともあり、ジャー坊からは、「くまモンと一緒に、九州を盛り上げるよ!」とのコメントをいただきました。
 ジャー坊は今後、「おおむたわくわく隊長」として、大牟田のまちを盛り上げていきます。市内外さまざまなイベントなどにも登場していきますので、皆さんもジャー坊と一緒にわくわくを探して、大牟田のまちを盛り上げていきましょう。
 
 
 
 
  本日のジャー坊議会の様子を、大牟田市公式Youtube「ほっとシティおおむたチャンネル」にアップしました。皆さんぜひご覧ください。
  
  なお、おおむたわくわく隊長としてのジャー坊の初仕事は、4月22日(土)の「二十日えびす」を予定しています。

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 シティプロモーション担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:9062)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。