総合トップへ

人権学習会のご案内

最終更新日:2022年11月9日

人権学習会のご案内

 

 炭鉱のまちと言われる大牟田ですが、その発展には、与論島から第二の故郷をつくろうと集団移住してきた人たちの奮闘がありました。今回の学習会では、懸命に働き、生き抜いた人たちの生き方を通して、人権を大切にするために必要なことは何かを一緒に考えたいと思います。

 

 ○開始・・・午後7時00分から(午後6時30分受付開始)

 ○終了・・・午後8時30分(予定)

 ○講師・・・大牟田市人権・同和教育研究協議会 研究員

 

【期日・会場】(令和4年度)

 11月18日(金)・・・中友小学校 集会室(2階)

 2月3日(金)・・・勝立地区公民館 研修室(2階)

 

 ⚫入場無料。どなたでも参加できます。

 ⚫2会場とも内容は同じです。

 ⚫人権学習会は来年度も開催しますが、今年度の参加対象となっていない校区の方も、どこの会場に参加していただいても構いません。

 ⚫新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご来場の際は、マスク着用をお願いします。また、今後の感染症拡大の状況によっては、中止する場合があります。その場合は、市ホームページや愛情ねっと等でお知らせします。

  

  人権学習会チラシ(PDF:577キロバイト) 別ウインドウで開きます  

  

 

 

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 人権・同和教育課
〒836-0862
福岡県大牟田市原山町13-3 (大牟田市中央地区公民館1階)
電話:0944-41-2869
ファックス:0944-41-2869
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12318)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。