総合トップへ

おおむたライフ~新しい移住生活ガイドブックができました~

最終更新日:2019年7月2日

表紙

 




ご家族写真諏訪公園長果樹園
 

福岡県 大牟田市の暮らしを知るには…「移住生活ガイドブック おおむたライフ」ができました!

平成27年12月に発行し、大牟田市での生活を市内外の方へご紹介する冊子として好評いただいていた「Omuta LIFE」が、この度全面リニューアル! 「移住生活ガイドブック おおむたライフ」として、大牟田のリアルな暮らしを紹介する冊子として発行しました。

  →旧「Omuta LIFE」については コチラ

●「移住生活ガイドブック おおむたライフ」の特徴

 

・移住者インタビュー

長さんインタビュー隠塚さんインタビュー別ウィンドウで開きます(画像をクリックすると冊子のPDFが表示されます)
→実際に大牟田市に移住された、ご家族の暮らしをインタビューで紹介しています。

 子育て世帯の2組のご家族の「おおむたライフ」をぜひご覧ください。

 ▼もっとたくさんの移住者インタビューを見たい方はコチラ別ウィンドウで開きます(シティプロモーションサイト内 移住者インタビューページへジャンプします)


・おおむた女子会(ママのあるある)ほんねトーク

女子リアル対談別ウィンドウで開きます(画像をクリックすると冊子のPDFが表示されます)
→大牟田で子育て中の4人のママが、大牟田の人気スポット「ROOTH-2-3-3」で女子会♪♪

 女子会ならではのリアルな「ほんねトーク」を掲載しました。

 大牟田での「子育てあるある」や、生活の知恵が満載の対談は必見です

 

・おおむたライフ データブック

大牟田あるある別ウィンドウで開きます(画像をクリックすると冊子のPDFが表示されます)
→おおむたで生活するなら、「買い物環境は?」 「待機児童は?」 「進学先は?」 「医療や福祉は?」

 こんな疑問の、実際のところをデータで紹介します。

 大牟田市民にとっては当たり前!?な「おおむたあるある」もあわせてご覧ください

 

 

▼「移住生活ガイドブック おおむたライフ」をご覧になって、ぜひ大牟田での生活(ライフ)をイメージしてみてください。

 PDF版のダウンロード、閲覧は コチラ(PDF:9.13メガバイト) 別ウインドウで開きます

表紙別ウィンドウで開きます(画像をクリックすると冊子のPDFが表示されます)

 

 

 

大牟田市ってどんなところ?

 大牟田市(おおむたし)は、福岡県の南部、九州のほぼ中央に位置する、人口約12万人の産業都市です。その立地と交通インフラの充実により、

福岡市や熊本市へは1時間以内で通勤通学が可能となっています。

 一方で、なだらかな山々と有明海に囲まれた、自然豊かなまちであり、近隣には、温泉地も多数点在しています。

 ほどよく都会、ほどよく田舎のバランスがとれた、暮らしにやさしいまちです。

 

▼大牟田市について詳しくは、シティプロモーションサイト「それなら、おおむた♪」別ウィンドウで開きますをご覧ください

 それなら、おおむたバナー別ウィンドウで開きます

▼これまでの移住ガイドブックなどはこちら

・おおむた暮らしをちょこっと紹介!「OMUTA LIFE」
kyuraihu別ウィンドウで開きます
(画像をクリックすると紹介ページにジャンプします)

・これからは。これからも。おおむた暮らし。「おおむた移住定住読本」

dokuhon別ウィンドウで開きます(画像をクリックすると紹介ページにジャンプします)

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 移住・定住担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13103)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。