総合トップへ

教育研究所主催「研修会」(ICTを効果的に活用した学習指導・生徒指導・学級経営講座(1))

最終更新日:2022年5月17日
 
 

ロイロノート・スクールを使って研修を行いました!

 5月13日(金)、大牟田教育研究所にて、「ICTを効果的に活用した学習指導・生徒指導・学級経営講座(1)ロイロノートの使い方」の研修会が開催されました。

 ロイロノート・スクールとは、教室内でインターネットを使って学習支援を行うためのアプリで、授業中にインターネットを通して子どもたち同士が情報共有をしながら学習を行うことのできるシステムです。

 この研修で得た学びをいかして各学校での実践を重ね、子どもたちの学ぶ力がより高まることを目指します。

 

 

 


ICT支援による説明各自タブレットを操作する先生方
ICT支援員がロイロノートについて分かりやすく説明しました。先生方は、各学校でどのように活用できるか考えながら学びました。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16617)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。