総合トップへ

先生たちの地域学習~郷土を愛する心を~

最終更新日:2021年4月7日
 

地域を知ろう

 新年度の学習に向けて、玉川小学校の先生方が校区の地域学習を行いました。ネイチャーガイドの柿川和機さんが代表を務める玉川ESD/SDGs活動委員会の皆さんにガイドをお願いし、約2時間「玉川お宝百景」を散策しました。とてもいい天気で約5kmを歩いての地域学習に先生方も「解説していただきながら実際に地域を歩いてみると、多くの発見と驚きがありました。」「自然の豊かさだけでなく、様々な歴史的背景があることがわかり、とても興味深かった。これを学習指導に活かしていきたい。」と話していました。


Downloads玉川小地域学習Downloads玉川小地域学習1.JPG

    湧き水がたまっているところに、もしかして・・・

    自然の中にはいろんな生き物が隠れています。

  焼石山公園の頂上で、「竜の背中」の解説を聞いています。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15232)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。