総合トップへ

働くということ・・・ 白光中学校

最終更新日:2021年6月17日
職業人に学ぶ
 6月2日(水)、白光中学校の2年生は、総合的な学習の時間において、様々な職業の方々をゲストティーチャーとしてお迎えし、「いろいろな職業」や「働くこと」について学習しました。
 この日は、大牟田市内の総合建設業 文田建設の碓井啓太様においでいただき、実際に工場現場で使用している塩化ビニール管や、計測器を持参していただき機械の性能の高さや、それを扱うのは「人」であることや、大人社会では自分から学ばないといけないことなど、具体的なお話を聞かせていただきました。生徒達は、真剣に話を聞き、それぞれの仕事はとても奥が深いこと、中学生の今がとても大切であることなどを学び、しっかりと勉強して、基礎知識を身につけておかなければならないということも感じていました。

 
Downloads白光中1.JPGDownloads白光中2.JP

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15444)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。