総合トップへ

輝け!!大牟田農業女子

最終更新日:2021年7月14日
  

輝け!!大牟田農業女子

  女性農業者は、農林水産業と地域の活性化において重要な役割を果たし、6次産業化等の担い手としても大きく期待されています。
  農林水産業の成長産業化と、誰もが自分らしく活躍できる農林水産業の実現に向けて、農林水産省では、女性農業者活躍のためのさまざまな支援が行われています。
 

農業女子プロジェクト(農林水産省)

イラスト2
「農業女子プロジェクト」(2013年設立)は、農業内外の多様な企業・教育機関等と連携して、農業女子の知恵を生かした新たな商品・サービスの開発、未来の農業女子をはぐくむ活動、情報発信等を行い、(1)社会全体での女性農業者の存在感を高め、(2)女性農業者自らの意識の改革、経営力発展を促し、(3)職業としての農業を選択する若手女性の増加を図る目的で設立されました。
 
 
「農業女子プロジェクト」別ウィンドウで開きます(外部リンク)
(農林水産省ホームページ)
 
 大牟田からも、この「農業女子プロジェクト」のメンバーとして参加されています。
今後ますますの大牟田の農業女子の活躍を期待しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 



 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 農林水産課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2754
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15501)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。