大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和元年度 諏訪公園だより〈随時更新中!〉

最終更新日:

 

2019年12月 イルミネーションを点灯しました

 諏訪公園(スポーツ休養ゾーン)において、毎年恒例のイルミネーションを点灯しています。

 歩道沿いがとてもにぎやかになりました。期間限定のイルミネーション、ぜひお楽しみください!

 

・点灯期間:令和元年12月1日(日)から令和2年1月5日(日)

・点灯時間:18時から24時

・点灯箇所:諏訪公園スポーツ休養ゾーンP1駐車場南側

 

点灯状況1点灯状況2点灯箇所
点灯状況(1)点灯状況(2)イルミネーション設置場所


 

~今年度の取り組み(過去の公園情報)~

 

2019年5月 公園ボランティア体験会を開催しました 

 令和元年5月25日(土曜日)に、公園ボランティア体験会を開催しました。大型遊具近くの芝張り、花壇の花植え、ゴーヤを使った緑のカーテン作り、落ち葉の清掃活動を行いました。
 皆様に植えていただいた、芝生や花、緑のカーテンの成長が楽しみです。
 参加者並びに関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 
【活動状況】
芝生花壇緑のカーテン作り

【芝張り】

まっすぐ綺麗に並べました。

これから成長し、みんなが遊べる芝生の広場が完成します。

【花植え】

マリーゴールドとポーチュラカを植えました。

綺麗な花壇で来園者をもてなします。

【緑のカーテン作り】

ゴーヤの苗を植えました。これからどんどん成長し、夏には涼しげな緑のカーテンになります。


落ち葉ジャー坊航空写真

【落ち葉清掃】

たくさんの落ち葉を清掃しました。市内の公園は、ボランティアの皆様のご協力により、気持ちよく利用できています。

【ジャー坊も来てくれました】

【記念撮影】

最後は、参加者全員で記念撮影をしました。リニューアルした大型遊具を背に、ドローンで上空から撮影しました。

 

 

2019年4月 菖蒲と芝桜が見ごろをむかえています!

昨年5月に緑化イベント(クリーンウォーク)で植えた芝桜が見事に開花し、満開をむかえています。

また、自然観察の池の菖蒲も見ごろをむかえており、見ごたえありです。

GWは、ぜひ諏訪公園に足を運んで見てください。

芝桜1芝桜2

芝桜開花状況(1)

芝桜開花状況(2)

菖蒲1菖蒲2
菖蒲開花状況(1)菖蒲開花状況(2)

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4168)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ