大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

食育フォーラム 手鎌小学校の取り組み発表

最終更新日:
 

大地に生きる手鎌~わたしたちがつなぐ農業と食文化~

 6月の食育月間における「おおむた食育フォーラム」が6月16日、イオンモール大牟田で開催されました。その第2部事例発表と意見交換で、手鎌小学校の主幹教諭、金子賢一先生が「大地に生きる手鎌~わたしたちがつなぐ農業と食文化~」と題して、手鎌小学校の取り組みを発表しました。

 手鎌校区が干拓や農業で発展し、農業や文化による人々のつながりが深まったことを、農業体験や食文化体験をとおして学習し、発信していることが紹介されました。

 「とてもわかりやすい発表で、手鎌小児童の学習の様子がよくわかりました。」と、来場者の方が感想を話していました。

 会場には、手鎌小学校の児童たちの学習の様子が掲示されていました。現在、手鎌地区公民館の2階に展示しています。

 

 

食育フォーラム.J2食育フォーラム3食育フォーラム.JP
                                                   


 

 

 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:11563)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ