大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「ふれあいボランティア活動感想文」の小学生賞受賞

最終更新日:
 

中友小5年 森 桜咲さん受賞

 平成30年度爽やか青少年センター主催、ふれあいボランティア活動感想文において、中友小学校5年 森 桜咲(もり さくら)さんが「小学生賞」を受賞し、3月18日(月)安田教育長に報告しました。

 全国から応募総数532点が集まり、小学生賞7点が選出され、その7名の一人としての受賞です。森さんは、中友小学校のESDで取り組んでいる子ども民生委員活動を通して感じたことを作文にまとめたことや、大牟田のみんなが笑顔に、明るく元気になるよう相手のことを第一に考え行動していきたいと6年生としての目標を話してくれました。

 「ふれあいボランティアパスポート」は、大牟田市立のほとんどの小・中学校が参加しており、ボランティア活動を感想文にまとめて振り返ることで、より深い学びとして実践するとともに、感想文の応募にも参加しています。

 

 

r0076727Downloadsふれ合いボランティアパスポート
                                          


 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:12779)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ