トラックから子どもたちを見守ります。
福岡県トラック協会筑後支部 大牟田分会から、交通安全を願って『黄色い安全横断旗』が市内の小学校19校に6本ずつで合計114本寄贈されました。安全横断旗は毎年トラック協会大牟田分会から贈られており、今年で8年目の寄贈です。
白石政嗣会長は、「運送の見守り隊として安全について留意し、子どもたちを守るという強い使命感を持っています。」と述べ、安田教育長は、「横断旗は見やすく持ちやすいし、黄色の旗でとても目立ち好評です。貴重なものをいただき感謝します。学校としても安全に登下校できるようしていきたいです。これからもご協力をお願いします。」と感謝の気持ちを伝えました。
横断旗は児童の安全な登下校のために、保護者や地域の見守り隊が交通安全指導に活用する予定です。
 |
安田教育長・白石分会長・加藤副分会長・市村副分会長 |