大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和4年2月

最終更新日:
    

2月25日【3回目新型コロナワクチン接種】

  2 月 25 日、新型コロナウイルスワクチンの 3 回目接種を行いました。 1 ・ 2 回目はファイザー社製、今回は武田 / モデルナ社製を接種しました。交互接種の方が抗体価が上がるとのことですので、ぜひ検討をお願いします。
2月25日ワクチン接種
 

2月25日【環境審議会の開催】

 

大牟田地域農用地土壌汚染対策地域の指定解除(昭和開北部第二地区)についての意見を福岡県から求められましたので、同審議会に諮問しました。また、第3次環境基本計画等の策定を行うことについても報告しました。

   

  2月25日環境審議会
  

  

2月21日【感謝状贈呈】    

自衛官募集における協力に対して功績があったとして、自衛隊福岡地方協力本部から感謝状が贈呈されました。 当日は平松自衛隊福岡地方協力本部長が来訪され、謝辞を述べられました。

大牟田市に感謝状が贈呈されたのは今回が初めてのことです。

       2月21日自衛隊から感謝状贈呈
 

 

2月21日【流域治水協議会】 

2 月 21 日、福岡県が開催する「二級水系の流域治水協議会( WEB 会議)」に参加しました。流域内のあらゆる関係者と一体となって、流域全体で水害を軽減させる「流域治水」の考え方に基づく対策を行い、災害に強いまちづくりを進めてまいります。

 

2月21日南筑後圏域流域治水協議会

 

2月7日【スマート農業協定】  

2月7日、株式会社福岡九州クボタと大牟田市は、スマート農業の推進に関する連携協定を締結しました。これにより、スマート農業機械の位置補正を行う RTK 基地局の設置や実演会 等を計画するなど、スマート農業の推進を図ってまいります。

      

2月7日スマート農業協定

  

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16392)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ