大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市子ども・子育て支援事業計画

最終更新日:
大牟田市子ども・子育て支援事業計画は、子ども・子育て支援法に基づき、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の量の見込み、提供体制の確保方策を定めるとともに、母子保健施策、児童虐待防止、障害のある子どもやひとり親家庭、経済的困窮を抱える家庭の支援など、子どもや子育て家庭の支援を総合的かつ計画的に行っていくために策定するものです。 

第二期大牟田市子ども・子育て支援事業計画(令和2年度~令和6年度)

第一期計画(平成27年度~平成31年度)の終了に伴い、令和2年度から令和6年度までの5か年を計画期間とする「第二期大牟田市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。本計画に基づき、引き続き子ども・子育て支援施策を推進していきます。
 

計画書


【計画の一部改訂(令和5年3月)】
令和4年度に中間年の見直しを行い、令和5年3月に計画を一部改訂しました。
 

市民意見の把握

第二期計画の策定に当たって、市民意見の把握のため、市民アンケート調査及びパブリックコメント(市民意見募集)を実施しました。
 
(1)市民アンケート調査
教育・保育および地域子ども・子育て支援事業の現在の利用状況と今後の利用意向を把握するため、アンケート調査を実施し、子育て支援のニーズの把握を行いました。 
計画案について、市民の皆様の意見を広く募集しました。
 
   
このページに関する
お問い合わせは
(ID:16987)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ