大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

宮原抗の活用について

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

世界遺産になった宮原坑を、荒尾市の万田坑みたいにもっと活用しましょう。人を呼ぶために市民からのアイデアを募り、イベントをやりましょう。勝立は巨峰がおいしいので、巨峰そのものを売ったり、加工してジャムやジュース、スムージーなどで売る。地元野菜も出品して、週1回、地元の果物、野菜を農家さんに、直接売りに来るか出品してもらう。

(令和4年10月受付)
 
 

お答えします

近年、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、イベントを控えて参りましたが、規制緩和の動きを受け、世界遺産施設に限らず、様々なイベントの開催を検討していきたいと考えております。世界遺産施設である宮原坑におきましても、市民の皆様よりアイデアをいただき、イベントの開催をはじめ、集客につながる活用に努めて参りたいと考えております。
尚、直近で宮原坑で行われるイベントについて、ご参考までにご案内させていただきます。
11月3日(木・祝)10:00~16:00地元である駛馬校区まちづくり協議会をはじめ、地元のお店や学校の協力をいただき、飲食ブースやものづくり体験ブース、ステージイベントが楽しめるイベントとなっております地元住民中心のお祭り「宮原坑フェスタ」の開催を予定しております。地域でおもてなしするイベントに、是非お立ち寄りください。
 
 (令和4年10月 観光おもてなし課 回答 TEL:0944-41-2750)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17329)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ