大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

文化会館の催しについて

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

文化会館で本物のミュージカルや親しみやすいクラシック演奏を聴かせて、特に子どもに見せてほしい。

(令和4年10月受付)
 
 

お答えします

文化会館で実施している子ども向けの催し物については、大牟田市をはじめ、さまざまな組織や団体が実施しています。具体的には、教育委員会において、児童及び生徒が質の高い舞台芸術にふれることのできる「学校鑑賞事業」を実施しており、プロのオーケストラや演劇、オペラなどの鑑賞が行われているところです。また、文化会館(施設)については、公益財団法人大牟田市文化振興財団が運営しており、子どもたちを対象にしたピアノやヴァイオリンの指導、体験型の催し物、演奏会などを実施しています。
さらに、このような催し物は、市民団体においても提供されており、大牟田市では、このような催し物の周知などの支援も行っているところです。
大牟田市では、令和2年3月に令和2年度から5年度までの4年間を計画期間とした「大牟田市文化芸術振興プラン」を策定し、文化芸術を通して子どもや若者の育成を図ることを重点的に取り組むこととしています。
今後も公益財団法人大牟田市文化振興財団や文化芸術団体と連携を図りながら、子ども達や市民の皆様が質の高い文化芸術に身近にふれていただく機会をさらに充実させたいと考えております。
 
 (令和4年10月 生涯学習課 回答 TEL:0944-41-2864)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17330)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ