大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

観光活性化のための提案

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

スタンプラリーが開催されますが、丁度シーズンは秋、「秋は大牟田に!autumn オオムタ」と題して色々な企画をしてはいかがでしょうか。スタンプラリーだけではなく、秋の味覚を利用して市役所と市内の飲食店でメニュー開発して、大牟田のソウルフードとして協力飲食店でそのメニューが食べられる企画とかetc。秋は大牟田に!スローガンは「秋は大牟田に!autumnオオムタ」です。
(令和4年10月受付)
 
 

お答えします

本市では、今年公開中の映画「向田理髪店」のロケ地を巡るスタンプラリーが始まりました。さらに今後、宮原坑で開催される「宮原坑フェスタ」、三池港の夕陽を見たあとで市内の飲食を促すプレミアム付きチケット「おおむた宵酔いチケット」の販売、例年「おおむた『大蛇山』まつり」にご参加いただいています金龍会下里山主催の「金龍会秋まつり」、さらには恒例となりました「がんばれ大牟田!秋の肉まつり」など、さまざまなイベントが開催されることとなっており、順次広報による周知を行っていくこととしています。
いただきましたご提案は、今後の参考にさせていただき、市の活性化につながるイベント・企画をこれからも検討して参りたいと考えております。
 
 (令和4年10月 観光おもてなし課 回答 TEL:0944-41-2750)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17401)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ