大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和4年度 大牟田市小・中学校読書感想文コンクール表彰

最終更新日:

「内田麟太郞賞」受賞者に、サイン入り本が贈られました!

 大牟田市小・中学校読書感想文コンクールは、子どもたちが読書の楽しさを知り、豊かな心を育むことを目的に、本市教育委員会が長年にわたり実施しているものです。
 今年度は、各学校から選ばれた小学生564編、中学生57編の応募があり、その中から厳正な審査の結果、「優秀賞」9名、「優良賞」23名、「佳作」33名、「内田麟太郞賞」7名が選ばれました。
 各学校において、入賞者の表彰が行われ、賞状と「読書感想文集」が贈られました。また、「内田麟太郞賞」に選ばれた7名には、内田麟太郞さんのサイン入り本がプレゼントされました。
1年生
2、3年生
4年生
手鎌小学校にて 1年生 表彰銀水小学校にて 2・3年生 表彰大牟田中央小学校にて 4年生 表彰
5年生
6年生
中学3年生
天領小学校にて 5年生 表彰明治小学校にて 6年生 表彰甘木中学校にて 3年生 表彰

 すばらしい本との出会いが、読書に夢や希望を与えたり、人生のよき方向を示したりしてくれます。また、読書の楽しさを味わうことが、豊かな心を育むことにもつながるものと思います。大牟田市立図書館や各地区公民館、ありあけ圏域電子図書館にもたくさんの本が収められています。ぜひ、ご活用ください。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17722)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ