大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和5年度生涯学習ボランティア登録者説明会・交流会

最終更新日:

4年ぶりに生涯学習ボランティアさんが集合。和気あいあいと交流会を開催しました。

令和5年5月27日(土)「大牟田市市民活動等多目的交流施設えるる」にて、生涯学習ボランティア登録派遣事業(愛称:まなばんかん)の登録ボランティアさんへの説明会・交流会を開催しました。平成31年以来の開催で、当日は、団体・個人の登録者合わせて45人のボランティアの皆さんが参加され、楽しい交流会となりました。

交流会写真

「生涯学習ボランティア登録者説明会」の様子

「まなばんかん」の事業内容についての説明を行いました。ボランティアに行っていただく時の注意やもしもの時の保険などについてお話しました。「安心してボランティアに行くことができます。」との感想をいただきました。


交流会

「生涯学習ボランティア登録者交流会」の様子

ボランティア登録されている分野や活動内容が異なる方々で班になっていただき、ボランティアに対する思いや悩みなどについて話していただきました。


交流会

「生涯学習ボランティア登録者交流会」の様子

「いろいろな活動をされている方々と交流ができて、有意義な時間でした。」「横のつながりができて良かったです。」「ボランティアの派遣依頼、励みになります。腕を磨いて待っています。」等多くの意見をいただきました。


交流会でいただいた多くの意見は「まなばんかん」での今後の活動に活かしていきます。



このページに関する
お問い合わせは
(ID:18105)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ