大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

【吉野地区公民館】ニュースポーツ講座を実施しました

最終更新日:

令和5年度 アクティブシニアデビュー塾地域デビュー編

「~気軽にスポーツに親しめる~ニュースポーツ講座」事業報告

 9月5日から10月3日までの毎週火曜日、全5回の日程で、ニュースポーツ講座を実施しました。

 講師は、大牟田市スポーツ推進委員協議会から来ていただきました。

「ニュースポーツを体験してみたくて」「激しい運動はできないけど気軽な運動なら」など様々な思いを持った、60代から80代の男女10名が参加しました。

  • スカット
    「スカットボール」

     最初はスティックにうまく当たらずグリーンからはみ出すこともありましたが、コツを覚えると高得点も出ました。


  • ボーリング
    「ビーンボーリング」

     ストライクの隣のピンは0点の設定のため、何点が取れるのかハラハラ感も楽しいゲームでした。

  • カローリング
    「カローリング」

     なかなかまっすぐ進まず、力加減など繊細なコントロールが必要な、室内で行うカーリング競技でした。


     初めての方でも楽しくできる頭と身体を使った、5つの軽スポーツを体験しました。
     毎回チームを組んで対戦するため、応援にも熱が入り、みんなで喜び、思ったようにいかなければ落胆したりと、にぎやかで楽しい時間となりました。

 講座修了後は、「エンジョイニュースポーツ」サークルとして月に2回の活動を楽しまれています。
 興味のある方は一度見学してみませんか?
問合せは吉野地区公民館まで
このページに関する
お問い合わせは
(ID:18619)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ