大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市庁舎整備基本構想策定審議会における市民公募委員の決定について

最終更新日:

市民公募委員の決定

  大牟田市庁舎整備基本構想策定審議会における市民公募委員を以下の「応募概要」のとおり募集したところ、13名から応募があったため、市民公募委員選考委員会において応募者から提出された書類と作文により選考を行い、2名の市民公募委員を決定しました。


応募概要

 本市では、令和4年12月に策定した「新・庁舎整備に関する基本方針」に基づき、新庁舎の整備に向けた検討を進めています。

 検討にあたり、新庁舎の規模や敷地、既存各庁舎等の取り扱いなど事業の大枠を定める「庁舎整備基本構想(案)」を審議する審議会を設置します。審議に市民の意見を反映させるため、審議会の委員定数10人のうち、市民公募委員を2人募集します。 

(参考) 新・庁舎整備に関する基本方針(PDF:4.57メガバイト) 別ウインドウで開きます

対象 ※申し込むことができる人は、次の各号のすべてに該当する人です。

  1. 市内に居住または通勤・通学する人
  2. 年齢18歳以上の人
  3. 平日昼間の会議に出席できる人
  4. 本市の市議会議員及び職員でない人
  5. 現に本市の審議会等の委員を3つ以上兼任していない人

募集人数

 2人

任期

 審議終了まで(令和6年3月~12月にかけて6回程度の会議開催を予定)

募集期間

 令和6年1月4日(木)~令和6年1月25日(木)必着

報酬

 市の基準に基づき支払います。

選考方法

 選考委員会で書類選考し、結果を応募者全員に通知します。

提出書類

  1. 「住所、氏名、性別、生年月日、電話番号」を記載した書類
  2. 「応募動機及び新庁舎に関するあなたの考え」を400字~800字にまとめた作文

申込み 

提出書類を下記の応募フォーム、郵送、FAXまたは直接、庁舎整備・組織改革推進室(笹林公園内仮庁舎2階)へ提出してください。


応募フォームはこちらから別ウィンドウで開きます(外部リンク)


郵送:〒836-8666住所不要 FAX:41-2552 庁舎整備・組織改革推進室宛

その他

  1. 提出いただいた書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
  2. 記入いただいた個人情報は、本審議会の公募委員選考事務の目的以外には使用しません。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:18702)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ