安田前教育長が関市長に受章を報告されました!
令和6年秋の叙勲において、前大牟田市教育委員会教育長 安田 昌則先生が「瑞宝双光章」を受章されました。
安田先生は、教育現場で管理職も含め28年、教育行政では、福岡県教育庁南筑後教育事務所指導主事、大牟田市教育委員会事務局学校教育課指導室長などを歴任され、平成26年3月から2期7年にわたり、大牟田市教育委員会教育長として、大牟田市の教育の発展に貢献されました。大牟田市のESDの取組を全国へ発信するとともに、第9回ユネスコスクール全国大会(平成29年12月)の本市での開催に尽力されるなど、数々のご功績を残されました。現在、安田先生は、日本ユネスコ協会連盟理事、ESD・SDGsセンター研究部員としてもご活躍されています。
12月2日に大牟田市役所で行われた受章報告会で、安田先生は、「受章は、身に余る光栄であり、皆さまのご支援の賜物です。」と述べられました。関市長は、「安田先生の永年の教育に対する情熱と卓越した指導力が認められての受章であると存じます。今後とも、大牟田市の教育に対し、ご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。」と述べられました。
この度の受章、誠におめでとうございます。