大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

【事業所(事業主)様へのお知らせ】個人市県民税の特別徴収納付書の変更点について

最終更新日:

本市では、令和7年度(令和7年6月分)から個人市県民税の特別徴収納付書にQRコードを印字しています。

これまで、特別徴収納付書では取扱金融機関以外での納付ができませんでしたが、QRコードの印字により、全国の地方税統一QRコード対応金融機関別ウィンドウで開きます(外部リンク)での納付が可能となりました

特に、九州外では、これまで取り扱いができなかった金融機関でも納付ができるようになりました

金融機関によっては、ATMで納付することも可能です。

事業所(事業主)様の取引金融機関でも対応が可能か、ぜひご確認ください。


メリット

全国のQRコード対応金融機関別ウィンドウで開きます(外部リンク)窓口で納付可能

・地方税お支払いサイトで納付可能

(納付方法の詳細については、地方税お支払いサイト別ウィンドウで開きます(外部リンク)をご確認ください。)

・これまで通り、地方税共通納税システムでの納付も可能

デメリット

・納入金額の変更(手書き訂正)不能

・証券(小切手等)での納付不能      

〈デメリットへの対応〉
・納入金額が変更となった場合は、新たな納付書を事業所(事業主)様に送付します。
・退職金にかかる納付書については、別途送付しますので、お問い合わせください。
・QRコードなし納付書が必要な場合は、別途送付しますので、ご連絡ください。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:20617)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ