総合トップへ

明治小「脱炭素チャレンジカップ2021」において、セブンイレブン「最優秀地域活性化賞」受賞

最終更新日:2021年3月31日
 
 

大牟田ハッピータウンプロジェクト~美しいふるさとを未来へ残そう~

 2月9日、オンラインで開催された「脱炭素チャレンジカップ2021」において、ファイナルステージに残った明治小学校が発表し、最終審査で、セブンイレブン財団「最優秀賞地域活性化賞」を受賞しました。

 オンラインでの発表でしたが、発表をした児童たちは、堂々とした発表で内容も素晴らしいものでした。

 その受賞において、後日セブンイレブン財団の森永事務局長が明治小を訪問し、受賞理由の説明と賞状の伝達をされました。

  明治小の取り組みは

   ・環境をとおしてそれぞれの学年でできることを継続して取り組んでいること

   ・学んだことを家庭でも話し合い実践していること

   ・自分たちの住むまちを守る取り組みを積極的におこなっていること

等が評価され、セブンイレブン財団の理念にあったものだったことが受賞につながったということでした。

 「今後も、身近なところから楽しみながら実践し発信していくことを継続していく」と、徳永校長は話していました。

Downloads明治小脱炭素チャレンジカップセブンイレブン

 


 




このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15211)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。