総合トップへ

中友小 子ども民生委員活動始動

最終更新日:2021年5月28日
オレンジのキャップとベストで、よりよいまちづくりをめざします!

 5月25日(火)、中友小学校で令和3年度の子ども民生員委嘱状交付式が行われ、5年生が第12代目の「中友小こども民生委員」に任命されました。例年、各地区の民生委員・児童委員の方々にも来ていただいての交付式でしたが、今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、代表の3名の方から、地域の民生委員や児童委員の役割などを教えていただいた後、子ども民生委員の委嘱状とオレンジの帽子とベストを一人ずつ渡していただきました。

 3名の代表児童が「中友校区が楽しい、いいところと思えるようにみんなで協力してがんばります。」と宣言しました。

 ベストを着た子どもたちには、これから、自分たちにできることをしっかりと考え行動してくれること期待します。

 

Downloads中友小1民生委員の活動紹介.JPGDownloads中友小2r0076727Downloads中友小3ベスト・キ
     民生委員の役割等の説明  一人ひとり委嘱状を受け取りましたオレンジの帽子とベストも受け取りました
 
Downloads第12代 中友小民生委員.JPG
                        いよいよ子ども民生委員活動が始まります



このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15380)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。