総合トップへ

楽しい!駛馬小 カヌー教室開催

最終更新日:2021年10月28日
 

「いちに、いちに・・・」スーイスイ

 10月19日(火)、駛馬小の4年生がカヌー体験をしました。駛馬小では、学校のすぐ近くを流れる諏訪川で毎年3年生と4年生がカヌー体験教室に参加します。

 今回の4年生の体験では、ほとんどの子どもたちが3年生の時に体験しており、カヌーの乗り方もパドルの操作もとても上手で、二人乗りに乗った子どもたちは「いちに、いちに、・・・」と声を合わせてリズムよくパドルを操作し、スイスイと進んでいました。

 指導をしてくださったサポーターの方々からは、「次世代のカヌーリーダーになってほしい」と、期待の声が聞こえていました。

 また、カヌーを楽しんでいる中で、「そんなに川のにおいはくさくないよ。」「思ったより川はきれいだ。」と川を観察していました。このカヌー教室は、海洋教育の一環で行われ、カヌー体験を通して川に親しみ、川を観察し、学習を広げていくこと目的としています。

Downloads駛馬カヌー教室1.JP
Downloads駛馬小カヌー教室2.JPGDownloads駛馬小カヌー教室


(ID:15938)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。