総合トップへ

大牟田市動物園の魅力発見

最終更新日:2021年12月7日
 

地域の宝「大牟田市動物園」の魅力を探る

 

 大牟田市中央小5年生74名が、地域の宝である「大牟田市動物園」の魅力を探る学習として、動物園を訪問しました。

 この日はグループに分かれ、事前に大牟田市動物園について知っていることを出し合う学習を行い、そこから出てきた知りたいこと、聞きたいことについて、園長や飼育係の方々に詳しく教えていただいていました。説明を聞きながら、積極的に質問をしたり熱心にメモを取っていました。

 今後、動物園の魅力をどのように発信して行くか学習を深めていく予定です。

 


Downloads大牟田中央動物園2.JPGDownloads大牟田中央動物園Downloadsおおむた中央動物園3.JPG
ライオンを別室に移動させ、檻の中での掃除やライオンの食事の準備を見学しました。ライオンコーナーのバックヤードで飼育員さんに熱心に質問をしていました。話を聞きながら、熱心にメモを取っていました。





このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16041)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。