総合トップへ

私たちの町の宝「大牟田市動物園」80周年お祝いメッセージ

最終更新日:2021年12月7日
 

大牟田市動物園に80周年お祝いメッセージを届けました

 

 大牟田中央小学校は、1年生から6年生まで、各学年で校区内にある大牟田市動物園に関わる学習に取り組んでいます。

 その学習のひとつとして、2年生は、6月に大牟田市動物園の職員とリモートで交流し動物園について質問をしたり動物園クイズをしたりしました。3年生は、動物園ガイドに向けて学習をすすめています。これらの学習をとおして、子どもたちは、地域の宝である大牟田市動物園について興味関心を深め、自分たちにも何かできることはないかと考え始めました。

 クラスの代表で話し合う代表委員会で、大牟田市動物園の開園80周年において、全校でお祝いメッセージを贈ることにし、11月17日5年生が代表で、大牟田市動物園の椎原園長に渡しました。

 大牟田中央小の子どもたちは、これからさらに地域の宝「大牟田市動物園」の学習を深め、動物園の魅力を発信する予定です。 

 

 

 

Downloads大牟田中央おDownloads大牟田


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16058)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。