総合トップへ

5校合同環境・川サミット開催

最終更新日:2021年12月10日
 

大牟田の川や海をみんなできれいに

 12月2日(木)に、明治小5年生と上内小、玉川小、中友小、吉野小の4年生総勢144名が明治小と中友小の二つの会場に分かれ、5校合同環境・川サミットが開催されました。

 各学校で川の学習に取組み学んだことや考えたことを交流し、郷土の川や有明海の環境保護について、自分たちにできることを話し合いました。

 各グループで話し合った「これから自分たちがやりたいこと」をさらに全体で共有し、参加した5校が一緒に取り組むことを話し合いました。

 司会や記録の子どもたちもしっかりと考え、会を進行し、会場内でも積極的な意見交流ができました。話し合ったことを今後どのように行動していくのか、各学校に持ち帰ってさらに考え、実行していく予定です。 

 

Downloads川サミット1.JPGDownloads川サミット1.JPG

Downloads川サミット3Downloads川サミット.JPG





 

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16102)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。