総合トップへ

大牟田の未来を考える子どもたち

最終更新日:2021年12月15日
 

SDGsで大牟田の未来を描こう!「おおむた未来予想図2021」絵画コンクール受賞者作品展

 SDGsで大牟田の未来を描こう!「おおむた未来予想図2021」絵画コンクールを開催しました。郷土大牟田について調べたり、市内を散策したり、家族や地域の人たちと一緒に楽しみながら未来の大牟田を創造し描くことで、郷土に誇りと愛着を持った、未来の大牟田を担っていく子どもたちを育んでいくことを目的としたものです。本年度は3回目の開催で、小学校、中学校合わせて949点の応募がありました。「一人一人の大牟田への誇りと愛着、未来への期待が形や色となって表れている素晴らしい作品ばかり」と審査員の先生方から講評をいただきました。

 その受賞作品の第2弾展示会を12月7日(火)よりイオンモール大牟田店フードコート横で開催しております。作品に込められた思いを感じながら、自分の心にもかけがえのない未来を描きそれを語り合ってほしいと思います。

 

 

DownloadsDSC01522.DownloadsDSC01523.JPG


 


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16112)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。