総合トップへ

田隈中学校 朝の挨拶運動に 「ジャー坊」 が登場!

最終更新日:2022年10月21日

爽やかな秋空の下、笑顔いっぱいの朝の挨拶が飛び交いました!

 田隈中学校では、学年毎に年1回ずつ、生徒会役員と保護者が同時に行う朝の挨拶運動を行っています。
 10月19日(水)は、中学3年生の保護者が担当でした。7時50分から8時20分までの忙しい時間帯にもかかわらず、正門と西門には約10名の保護者が集まり、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」もかけつけてくれました。朝の太陽の光を浴びたジャー坊の黄色いヘルメットは、ピカピカに光っていて、「あっ、ジャー坊だ!」と遠くからジャー坊の存在に気付く生徒もたくさんいました。さすがに、駆け寄る生徒はいませんでしたが、我々の期待に応え、ジャー坊に握手を求めたり、笑顔いっぱいの挨拶をしたりする生徒がたくさんいました。
ジャー坊登場笑顔で挨拶元気に挨拶
ジャー坊登場!笑顔で挨拶!

元気に挨拶!

ジャー坊と握手ジャー坊と握手立ち止まって挨拶
ジャー坊と握手!ジャー坊と握手!!立ち止まって挨拶!
みんなで挨拶記念撮影
保護者のみなさま、ありがとうございました。生徒会役員と笑顔で記念撮影!
 空気が冷えており、肌寒い朝でしたが、明るい挨拶のおかげで、心はぽかぽか温まりました。心と心が通う挨拶っていいですね。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:17233)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。