総合トップへ

「国際ソロプチミスト大牟田認証45周年記念事業」市立小学校・特別支援学校への図書の寄贈及び感謝状贈呈式

最終更新日:2022年11月30日

願いをこめてたくさんの本を寄贈していただきました!

 11月28日(月)、国際ソロプチミスト大牟田の代表10名が三池小学校にお見えになり、図書の寄贈をしていただきました。
 会の周年記念事業に合わせ、大牟田市立学校に通う子どもたちが楽しく元気に学ぶために何か力になれないかと考えられ、市内小・特別支援学校20校に30冊ずつ図書を寄贈していただくことになり、その代表として三池小学校が図書を受け取りました。
 古賀会長は、「本が一冊できあがるまで、そして、ここに届くまでにたくさんの方々の思いや願いが込められていることに思いを馳せてほしい。本は、あなたに話しかけてくれるし、寄り添ってくれるし、幸せを分かち合ってくれる。これからたくさんの本に出会ってほしい。」と話され、参加した3名の図書委員に1冊ずつ本を手渡してくださいました。
 図書委員は一人一人感謝の気持ちを伝え、「みなさんの思いをしっかり全校に伝えます。」と述べました。その後、谷本教育長から古賀会長に感謝状が手渡されました。
三池小にて寄贈式図書の寄贈児童代表の言葉
感謝状贈呈学校長挨拶集合写真
 これからSDGsおはなし絵本や10分で読める名作シリーズ、未来をつくる仕事図鑑など、30冊が各学校に届きます。生きていく上で自分のパートナーと言える本に出会えることを願います。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:17368)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。