大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和4年度 3学期 始業式

最終更新日:

3学期、次の学年に向けてしっかり準備を行おう!

 1月10日は、市立小・中・特別支援学校の始業式でした。銀水小学校では、朝から子どもたちの元気な挨拶が飛び交い、素敵な笑顔があふれていました。
朝の登校の様子 元気に登校する子どもたち
 始業式は、Zoomを活用して行われました。城﨑校長先生は、「花いっぱい絆プロジェクト」にちなんで、「植物は、寒い冬の間に地面の下で栄養を蓄え、花を咲かせる準備をしています。3学期は、新しい学年に向けての準備の期間です。学んだことを確かめ、将来に向けて足りないところを補い、しっかり準備をしましょう。」と子どもたちに呼びかけられました。
 始業式の後、5年1組での教室では、新年にあたり、頑張りたいことの発表が行われました。「発表の回数が増えるように取り組みたい」「6年生になるので、お手本となる行動をしたい」「宿題を絶対に忘れないようにしたい」等の一人一人の発表に、温かい拍手が贈られました。
Zoomを活用した始業式スタート校長先生の話受賞報告

Zoomを活用して3学期始業式がスタート!

 

校長先生の話

第69回福岡県小学校児童作品展において「(株式会社)博多大丸賞」受賞の報告

生徒指導担当の話5年1組の児童5年1組 新年の抱負
生徒指導担当の話集中して話を聞く5年1組の児童クラスの仲間に今年の抱負を発表する5年1組の児童
 健康には十分に気をつけながら、3学期も楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:17495)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ