総合トップへ

児童会・生徒会挨拶運動にジャー坊登場

最終更新日:2022年11月17日

ジャー坊来校で、笑顔あふれる挨拶がいつも以上に飛び交いました!

 大牟田市立の小・中学校は、「思いやり・親切」のあふれる楽しい学校をめざして、中学校区ごとにリーダーミーティングを開催し、共通した取組を行っています。
 11月10日、三池小学校では児童会と3つの委員会が3ヵ所に分かれて挨拶運動を行いました。11月11日、歴木中学校では生徒会とボランティアの生徒が正門で挨拶運動を行いました。「人と人とのつながりをもっと広げていきたい」と頑張っている両校に朝早くからジャー坊が駆けつけ、活動に参加してくれました。
 
♫三池小学校での挨拶運動♫
三池小学校三池小学校三池小学校
振り返りの様子
♫歴木中学校での挨拶運動♫
歴木中歴木中歴木中
振り返りの様子
 ジャー坊の登場でいつも以上に素敵な挨拶が飛び交ったようです。その一方で、挨拶運動後の振り返りでは、「次は、しっかり目を見て挨拶したい」「少し、おしゃべりをしてしまったので、次は気を付けたい」など反省もあり、自分たちの挨拶をもっとよくしていきたいという意識の高さを感じました。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:17331)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。