大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「国際ソロプチミスト大牟田認証45周年記念事業」市立小学校・特別支援学校への図書の寄贈及び感謝状贈呈式

最終更新日:

願いをこめてたくさんの本を寄贈していただきました!

 11月28日(月)、国際ソロプチミスト大牟田の代表10名が三池小学校にお見えになり、図書の寄贈をしていただきました。
 会の周年記念事業に合わせ、大牟田市立学校に通う子どもたちが楽しく元気に学ぶために何か力になれないかと考えられ、市内小・特別支援学校20校に30冊ずつ図書を寄贈していただくことになり、その代表として三池小学校が図書を受け取りました。
 古賀会長は、「本が一冊できあがるまで、そして、ここに届くまでにたくさんの方々の思いや願いが込められていることに思いを馳せてほしい。本は、あなたに話しかけてくれるし、寄り添ってくれるし、幸せを分かち合ってくれる。これからたくさんの本に出会ってほしい。」と話され、参加した3名の図書委員に1冊ずつ本を手渡してくださいました。
 図書委員は一人一人感謝の気持ちを伝え、「みなさんの思いをしっかり全校に伝えます。」と述べました。その後、谷本教育長から古賀会長に感謝状が手渡されました。
三池小にて寄贈式図書の寄贈児童代表の言葉
感謝状贈呈学校長挨拶集合写真
 これからSDGsおはなし絵本や10分で読める名作シリーズ、未来をつくる仕事図鑑など、30冊が各学校に届きます。生きていく上で自分のパートナーと言える本に出会えることを願います。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17368)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ