総合トップへ

白川小6年生が赤い羽根共同募金活動

最終更新日:2021年12月21日
 

おもいやりの心 

 白川小の6年生が、市内の商業施設で赤い羽根募金活動を行いました。白川小では、6年生がジュニア民生委員・児童委員活動の一環として、毎年この時期に行っています。

 この日も校区社協や民生委員・児童委員の方々と一緒に緊張した様子で募金のお願いを呼びかけ、協力していただいた方には「ありがとうございました。」と笑顔で感謝の言葉を伝えていました。

 事前に一人一人の思いがこもったカードを作成し、募金をしてくださった方々にお礼の言葉と一緒に渡しました。事前の準備や募金活動をとおして、協力することの大切さや人を思いやる心の大切さ、そして何より一人一人の笑顔や声かけが大切だということを学び、自分たちにも人の役に立つことができるということを実感したようでした。

 

Downloads白川小赤い羽根募金

Downloads白川小赤い羽根募金1Downloads白川小赤い羽目募金2.


このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16150)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。