総合トップへ

大牟田市消防応援基金を創設しました!

最終更新日:2020年6月22日

大牟田市消防応援基金を創設しました! ~皆さまからの応援(寄付)の募集を開始します~

 

大牟田市消防応援基金とは...

 大牟田市消防本部では、皆さまが安全で安心して暮らすことができるまちづくりを目指して、消防体制の充実強化に鋭意取り組んでいるところです。
 このたび、『大牟田市消防応援基金』を創設いたしました。この基金では、皆さまからの寄付金を積み立て、消防施設、車両及び資機材等の整備に活用させていただきます。
 皆さまの応援(寄付)をよろしくお願いいたします!
 
はしご車救助隊ジャー坊と消防車寄贈救急車5台

寄付金について

一口 1,000円 からお申込みいただけます。

 

申込方法

・令和2年6月22日(月)から受付を開始します。

・「寄付申込書」に必要事項をご記入いただき、消防本部総務課人事企画係まで、持参、郵送、電子メールまたはファクスで 

 ご提出をお願いいたします。ご持参いただく際は、平日の8時30分から17時15分までにお願いいたします。

  (注)申込書には押印が必要です。

 

納付方法

以下の方法で納付をお願いいたします。詳細は「チラシ」にてご確認ください。

(1) 持 参

    大牟田市消防本部(浄真町46番地)3階総務課人事企画係までご持参ください。

   (注)平日の8時30分から17時15分までにお願いいたします。

(2) 納付書による払込み

 ・受付後、「納付書」を送付します。

 ・送付された「納付書」により、納付書に記載の金融機関にてお振込みください。
 (注)記載の金融機関以外で納付される場合の手数料につきましては、別途ご負担いただく場合があります。

(3) 現金書留によるご送金

 ・お申込後、現金書留にて消防本部総務課人事企画係宛にご送金ください。

  〈送付先〉〒836-0844 福岡県大牟田市浄真町46番地

       大牟田市消防本部 総務課 人事企画係 宛

 (注)郵送料などは、別途ご負担願います。

(4) 口座振込

 ・受付後、大牟田市の会計管理者の口座番号等をお伝えします。

 ・ATMやインターネットバンキング等でお振込みください。

 (注)口座振込みの際にかかります手数料につきましては、ご負担いただきますのでご了承ください。なお、インターネッ  

    トバンキングについては、福岡銀行からの振込みはできませんのでご留意ください。(ATMでの振込み、福岡銀行以  

    外からのインターネットバンキングの振込みは可能です。)また、ゆうちょ銀行(郵便局)での納付には対応してお   

    りませんので、ご了承ください。

 

寄付者の紹介・その他

庁舎
・大牟田市消防本部ホームページにおいて、寄付者様の氏名、住所(市町村ま 
 で)、寄付金額を紹介させていただきます。申し込みの際に、紹介の可否をお知
 らせください。
・寄付金の収納後、寄付金受領証明書をお送りいたします。
・返礼はございませんが、寄付金50万円以上(500口以上)の場合、消防長よ 
 り感謝状を贈呈します。
 
 
(注) ご提供いただいた個人情報は、この寄付金に関する事務以外に使用することはありません。また、寄付の強要や詐欺 
   行為には十分にご注意ください。
 

寄付申込書・チラシ

このページに関する
お問い合わせは

消防本部  総務課
〒836-0844
福岡県大牟田市浄真町46番地
電話:0944-53-3521
ファックス:0944-53-7460
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14235)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。